--------(--)


2015-02-26(Thu)

3月7日、影ミッション攻略イベントやります!!

3月7日、影ミッション攻略イベントやります!!

日程:3月7日(土)22時~

参加対象者:累積約2000以下

集合場所:Wozzy農場(タラ祭壇付近から農場に入場してもらえるとスムーズに行えると思います)

内容:パーティーを組んで、影ミッションの攻略をしてもらいます。今回はパルホロンの幽霊です。
パーティー分けは累積レベルが近い者が同一パーティーになるようにします。影ミッションの攻略終了後、反省会を行い、失敗した箇所などを相談する場所を設けます。

2015-02-16(Mon)

誰の農場かな!

今日のロマンティックファーム

今日ご紹介する浪漫農場はこちらこちら

一つ目の農場は
実用性に並べられたハーブが乱立し、
2つの、5本のピンクのコントラスト。
糸車などが等間隔に設置され
片隅には可憐な花々が咲いています。
池の上では雪の結晶が舞い散り、砂漠を涼しげな雰囲気で彩っているようです。

2つ目の農場は
各種ハーブの背比べ
が圧勝、は2位。
並ぶ3つの畑には、熟れた果実が実ります。
ど真ん中に鎮座する、池を前に煌びやかな家
に、ぜろ、いち、ご、の文字が浮き、
パンと風船が鮮やかに彩ります。
家の前には花の列。
なぜか孤独な蝋燭一つ。

ミ○ケ!

誰の農場かわかるかな!
2015-02-09(Mon)

CTRLの使い方

今回はCTRLキーの使い方についてです。

続きを読む

2015-02-08(Sun)

第一回お悩み相談話室

第一回 お悩み相談話室 ~チャットについて~

記念すべき第一回のお悩み相談話室、最初の議題はチャットについてです
談話するのはこの二人、
我らが悠久の楽園の組長こと 柊イヅル
我らが悠久の楽園の父上の シュン100
さんでお送りします!

司会進行は安定のL氏

それでは始めましょう

・―――お二人は、チャットというシステムを、どのようなツールとしてとらえていますか?
    漠然とどうぞ。


組長「意思伝達かな」
父上「ゲームの延長かな」

・―――オープンチャット(以下全チャ)と他のチャット(以下ギルチャ)の、最も違う点は
    なんだと思いますか?


組長「チャットを共有するって言う点かな。見てもらいたい人を漠然と限定できるから」
L氏「なるほど、全チャは局所地域の人しか見えませんもんね」
組長「そういえばシュンさんは、あまり全チャ使わなくないですか?」
父上「そうだねぇ。失言が怖かったりする」
L氏「失言を取り消すことが出来ない。それもチャットの一面ですね」
父上「そうだねぇ」

L氏「先程組長は見てもらいたい人を限定できると言いましたが、
   逆に予期せぬ人に見られている可能性があるのも全チャの一面ですよね」
組長「そうだな」
L氏「ちなみに組長はギルチャと全チャ、どっちが好きなんですか?」
組長「ギルチャだな」

・―――戦闘中、チャットする方々が偶にいますよね。そういう方々に何か思うことはありますか?

組長「両立で来てすごいなぁ、と思う」
父上「そうなりたいとは思うよ」
組長「戦闘中チャットしてくたばってたら苦笑するけどな(笑)」
父上「(笑)」
L氏「流石は死んでもチャットのギルド、チャットする事への御咎めは一切なさそうです」

・―――死んでもチャット その真意はどう捉えていますか?

父上「死んでもチャット、自分は
   コミュニケーションの増大を意味すると考えます。
L氏「コミュニケーションの増大というと・・・」
父上「要はいっぱい話しなさいよと」
L氏「時間短し話せよ若人、ということですね」
組長「間違いない」
父上「うんうん」

組長「私はオンラインゲームなんだから、他者とのコミュニケーションをとりながら出来る点が
   一番画期的なんだって思ってる。戦闘ばっかに躍起になるより、一緒にいる人たちと楽し
   みながらやることを大事にして欲しいって感じかな」
L氏「そうですね、私もそう思います」

・―――悠久はチャットの流れがとても速いです。新規さんが、ついていけなかったり、流れに
    入り込めないということが多いようですが、そんな新規さんに何かアドバイスはありま
    すか?また、どんな対応をしますか?


組長「ギルチャだと人がたくさんいて流れが速いから、全チャで対面して話す場を設けるよ」
L氏「しっかり対応してくれるんですね」
組長「少なめの人数からやったりね」
L氏「パパンはどんなアドバイスが?」
父上「流れが速いだけじゃなくって、タイピングが得意じゃない人もいるから、それをしっかり
   拾うようにしてるね」

・―――誤字、誤爆について、どのようにとらえていますか?

組長「まぁええんちゃう?(笑)」
父上「うん(笑)」
組長「それはそれで新しい笑いが生まれるし、話のタネになるし」
L氏「あたらしいあだ名も生まれますね」

・―――お二方はチャット、好きですか?

組長「好きじゃなかったら脱退してます」
父上「日によります!」
組長「わかるわー」
L氏「な、なるほど」
父上「のれない日はとことんのれない」
組長「それを覆ってくれるのも組ですので」
父上「そうだねぇ」

・―――ありがとうございました!
    それでは、第一回らしい微妙な終わり方で
    お悩み相談話室を終了したいと思います。

お疲れ様でした!
組長「お疲れー」
父上「おつかれさま~」
2015-02-05(Thu)

育成部マニュアル

もっと丁寧で詳細な育成マニュアル。

続きを読む

2015-02-01(Sun)

1月31日分

ただいま深夜0時39分ですが
おはようございまあああああああああああす
お久しぶりです「今日のたまり場
そして「今日の王城パーティ」です。
さらに「突撃!隣のロマンティックファーム」の三本立て!
まずは「今日の王城パーティ」から!

此度のマビノギではお隣さん、鞠鯖がご臨終であったこともあってか
人数はいつも通りなのに重い重い!

そんな王城ホールにはいつも通り、いつも以上に組員が集合しました。

羊やアルパカの毛を黙々と刈り続けるペンギン。嫁に舞い踊る雛。無音を奏でたり、つるつるの床でスケートしたり。
1ch以外で、どのch行ってもオープンで喋ってるトコは少ないのですが、
悠久はそんな縛りはナッシング。
死んでもチャット。もちろん空気なんてものには縛られない!
戦闘で負けても組員数で負けてもチャットで負けることは許さない!誰が許しても私が許さないよ!!

今日のたまり場

相も変わらずU9動物園はにぎわっています。最早見慣れたウサペン(橙)や
人とキツネのハーフ(赤黒)、堕天した羊(黄)に、胡坐をかいた赤髪の鹿。


うむ。

平和だな!

突撃!隣のロマンティックファーム

突然始まりましてこのコーナ。
リポーターのL氏が気ままに突撃してみた浪漫農場のリポートを出すコーナー! そして不定期!
誰の農場かは明記しませんので、想像をお楽しみください!

記念すべき最初の農場は……

様々な種別の木が立ち並び、
でん!とおかれたイウェカが自己主張。
地面にはハーブが、景観を損ねない程度に群生し、
糸車などの実用品、季節に合った置物がいい具合に配置された
砂漠のど真ん中に座す農場です!

是非皆さんも訪れて梯子をクリックしてください!


今日はこんなところで。

アデュー!
プロフィール

悠久の楽園

Author:悠久の楽園
一番なうい「死んでもチャット!!!」

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
記事更新カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

