--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-12-27(Sat)

基礎戦闘編4 ダウンキャンセル

今回はダウンキャンセルについて説明します。
ダウンキャンセルを知ることはソロ戦闘でも重要ですが、
とくにPTで戦う時にとても重要になってきます。

続きは以下から!
読むのが面倒な人のためのまとめは最後です。

続きを読む

スポンサーサイト
2014-12-24(Wed)

きょーのたまりば★

夜のタルティーンなどを飛んでいると、ちらほら降ってくる雪のおかげでまるで小宇宙。聖闘士星矢ですね。

現実世界でのクリスマスはどうでしたか?
大切な人と甘いひと時を過ごしましたか?
家族で炬燵を囲んで団欒しましたか?
友人を呼んでクリスマスパーチィを開きましたか?

いえいえ、みなまで言う必要はありません。

大切な人とPCを通じて過ごしたんですよね。
家族が炬燵を囲む中、自分は自室でPCしてたんですよね。
友人も含めてクリスマスイベントに励んでいたんですよね。
えぇ、わかっています。



さて、「今日のたまり場」です。
まず目を引くのはクリスマス仕様になった蓮ちゃんですね。赤や白をふんわり纏った可憐なジャイです。
ジャイといえばモンゼルさんも大人しめなスタイルで話題を呼びましたね。

おーたん率いる武道組がレベル上げに勤しむ中、たまり場には続々とクリスマサー、クリスマシストが現れます。
ガデさんはがっつりサンタスタイル。まむタンもボンボンサンタでカワイイ!


マビノギはアバターがカラホゥで素晴らしいですね!
クリスマス仕様の服でなくとも自分でカスタマァイできますし、同じ服でも染色でこの通り!

年中同じ服も中々オツですが、季節感に合わせて色々と変えてみるのも醍醐味です。オカネニヨユウガアレバ



今日はちょっと短めですが、このあたりで。




きょーのめーげん

「平日だよ!24日はただの平日だよ!!!」



あでゅー!
2014-12-24(Wed)

今日のたまり場!

さて、始まりました「今日のたまり場」

司会進行は私ラ・・・わたくしで行います。

今日会った出来事といえばもう一つしかありませんね。そんなことありませんね。

組員が増えました!

なんでも組長の旧友らしく、これはイロイロと期待できそうです。(なにがとは言わない
変身スキーな私としては、たまり場が動物園になるのは大歓迎でございます。

更新日時は24日ですが、今日、つまり23日は天皇様のお誕生日なそうで。一応祝日なのです。
学生諸君、主に高校生以下は冬季長期休暇に入っていてカンケーなかったんじゃないかと思われますが。

そんなこともあってか今日のたまり場はちょっと人口密度がMAXハートでしたね。もっと濃いときもあります。

U9の金字塔悶絶戦車や蓮護サン、組長が少しばかり頭が突き出ているのを見るあたり、
我らが悠久の平均身長は低めのようです。

勿論筆頭低身長はりーさんです。


お話変わってたまり場前。
ウサペンが料理を振る舞っていましたね。燃え猛るクリスマスツリーを囲んで。
燃え猛るクリスマスツリーが燃え尽きて消えた後も囲んでいた組員は動かなかったので、
まるで何かしらの儀式の途中であるかのように見えました。組長ニ血肉ヲ捧ゲロ。

1時頃にはなにやら部活動のお話へ。

卓球部の話題がでると、モンゼルさんが自身の卓球部秘話を話してくれました。
お話が終わるころには涙が出そうなくらい良いお話でした。
イイハナシダッタナー

その間組チャの方では文化アタックさんが死んだり反抗したり。
流れの止まることのないいつも通りの組チャで私は安心いたしました。



さて、二転三転した今日のたまり場もそろそろ終わりのお時間です。





今日の名言

「鳴かぬなら 鳴かせてシバこう 飛鳥君」





良い夜をー!
2014-12-23(Tue)

今日のたまり場

シングルヘル♪single hell♪煤が舞うー♪

12時を過ぎるとダンバに降ってくる雪と鈴。あれ、誰かを思い出しますね。

さて、始まりました「今日のたまり場」

たまり場で起こったことを随時紹介していくコーナーです。
これをみて、混ざりたァイ参加したぁいと思うそこのあなたは、積極的にたまり場に帰ってくることとなるでしょう。

さて、注目すべき第一回今日のたまり場ですが・・・

狙った日ほど何もないことはないとはよく言った物です。

強いて言うならば平和で平穏で長閑なたまり場でした。

千年物の狐とウリ坊が街灯を叩きまくったり、黒い人が真ん中で突っ立っていたり、青っぽい兎が現れたり。
なんともいつも通り、平常運転といえる悠久のたまり場でありました。

こんなノリで続く不定期のたまり場ウォッチとなります。どうぞ、ご愛読くださいませ~。





12月24日は勿論家で寂しくマビノギですよね!!jingle bellな人なんていませんよね!!
2014-12-17(Wed)

基礎戦闘編3 スキルの強弱関係 実践編

今回は、前回の内容「スキルの強弱関係」の実践的内容?です。
前回は、基本5スキルの強弱関係なんて、格闘や忍術や、ましてや遠距離武器の銃や弓には
全然まったくもってこれっぽっちも関係ないのではないか!?というところで終わっていました。

剣以外でもスキルの強弱関係はマスターする必要があるということを
忍術と格闘を使って説明します。

続きを読む

2014-12-12(Fri)

ギルドイベントですん。

最近沢山の方でギルドが賑わっていますね。

僕はなかなか入れないYeahボッチ!
アタシ孤独の身だわ1人最高!

そんな貴方もじゃんじゃんいらっしゃい
みんなで仲良くなりましょう!

12月イベント開催します!!


日時:12月20日(土) 22:00~

場所:マス通常ダンジョン
   入場の際は「1G」
   1Gなんとかして稼ぎましょう。もしくはせびりましょう。

内容:
 すごろく大会!
 マス通常ダンジョンをすごろくのボードに見立て、1部屋を1マスとして進んでいきます。
 スタートは1階女神像前です。
 ゴールは報酬部屋です。ぴったり止まらないとあがりにはなりません!
 余ったマスの分だけ戻っていただきます。

 ☆1チームにつき、2~3人のPT(パーティ)です。

 1)それぞれPT毎に順次サイコロを振ります。
   1ターンにつきサイコロを振って進めるのは1回ですよ!
   同じ場所に止まっても何も起こらないので順番は特に決めずに進めます。
 
 2)各マス目はイベントマスになっており、イベント内容はサイコロにて決定します。
   何回同じ部屋に止まっても、サイコロを振ってイベントが発生します。
 
 ☆会話はギルドチャットのみ有効です。
  全体チャットだと聞こえない恐れがあるためです。
 
 ☆イベントマスの具体的な内容は下記記載です。
  イベント内容はPT毎です。そのため、起こったイベントはPT全員に影響します。
  例:①1歩進んで4マス戻る
    → 全員で移動


 商品がもらえるのは先着3PTまでです。
 さあみんなで血眼になってゴールを目指しましょう!
 
------------------------------------------------------------------
イベントマスの内容

1 一歩進んで4マス戻る
2 300G獲得(1PTの人数にかかわらず300Gです)
3 300G損失(1PTの人数にかかわらず300Gです)
4 2マス進む
5 組長へ告白(個人個人で告白します。何回引いても告白します。同じパターン……? 同性……? そんなの認められないわ!)
6 6マス戻る

イベントのサイコロで移動した後に、さらにイベントのサイコロを振ることはありません。
プロフィール

悠久の楽園

Author:悠久の楽園
一番なうい「死んでもチャット!!!」

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
記事更新カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。